1つにまとめるつもりが、あまりの画像の量で…仕方なく2つに分けました;
後、今回は画像が多いので重くなるので…注意してね。



さて、前回再会したギルとハルオミさんが…ラウンジで話し合っています。
最近の話をしていて、副隊長…つまり主人公についても話してます。
柔らかい感じで…前向きで…何でも背負い込む人、主人公はそんな人と…間違っていませんがね;


そんな主人公が…前回出たケイトさんに似てる様で、昔の事を思い出してるハルオミさん…。



ケイトさんは、神機使いで…長く戦っていたらしく…ギルは引退を勧めていたらしいですが…ケイトさんは拒否して、戦っていたらしいです。
また、ハルオミさんと事実上夫婦だったらしく…早く幸せになって欲しいと願っていた様です。

しかし、ハルオミさん…夫婦とはいえ、人前で膝枕とは…イチャイチャし過ぎです;

昔話をしていましたが、何故かハルオミさんが無理矢理話を切って…逸らしました。
どうしたのでしょう…。

気になっていたら、主人公にハルオミさんが話しかけて来ました。
笑い話をしていたら…ハルオミさんがギルの昔話をしてくれました。
当時グラスゴー支部ではギル、ハルオミさん、そしてケイトさんの三人で活動していた小さい場所だったらしいです。


ケイト・ロウリー…その人がチームの隊長で、ハルオミさんの嫁だった様です。
極東支部に比べてアラガミは少なく、三人でも十分討伐出来てたみたいです。

しかし、ある日のミッションで…ギルはケイトさんを…手にかけてしまったのです;
何故か……それもハルオミさんは話してくれました。


その日もいつも通りにミッションをやっていましたが…いきなり新種のアラガミが襲ったらしいです。
前作のカリギュラに似た姿のアラガミ…もちろん準備等をしておらず、別々に動いてたケイトさんとギルが襲われた様です。




必死に応戦するが…攻撃を受けた衝撃からか、ケイトさんの腕輪から侵食が始まってしまい…それを無視してアラガミに一撃を入れて、何とか撃退するも…侵食が進み過ぎたらしく、アラガミ化が始まってしまった様です。
ここで幾つか説明を挟みます。
まず、ケイトさんの侵食ですが…これの原因は神機使いとして長年やってきたせいで限界が来ていて、引退をする様に言われていたけど…それを押して活動し、また現在の使う神機との適合率があまり良くなく…攻撃を受けた衝撃で腕輪の機能が欠けてオラクル細胞が暴走し、侵食が始まったという訳です。
次にアラガミ化についてですが…前作のリンドウさんがアラガミ化してしまった様に、アラガミ化すると見境無く襲い、基本的にアラガミの本能である捕食本能によって…今まで仲間だった神機使いすら襲う結果になります。
そうならない為に、アラガミ化してしまう神機使いを…アラガミ化する前に、文字通り殺さなければなりません。
酷な話ですが…完全にアラガミ化すれば人ではなくなり、元に戻る事も出来ず…本能によって仲間を襲う事にもなり…結果的に神機使いから討伐される運命なのですから。
因みに、前作のリンドウさんのは…状況や偶然が重なって戻れたので…あれはあくまで例外なので、必ず戻れる可能性がある…という訳ではありません。


話を戻して、ケイトさんのはもう…打つ手が無く…このままではアラガミになってしまう。
仕方なく…ギルはケイトさんを…手にかけて…。
方法は無く、軍法の上でも…それが起こる可能性を含めての対処があるので、無罪なのだけど…周りはもちろん、納得はせず…いつしか…上官殺しのギル、フラッキング・ギル…という名前がついてしまったのです…。


悲しい過去です…どうしようも無く…大切な人を殺めてしまった事…ホントに悲しいです…。



ギルは…主人公を見て、ケイトさんを…思い出してしまったのかもしれません…何とかしてあげたいです。



そんな折、極東支部の近くで…あの赤いカリギュラが出没したらしいです。
ギルは過去の決着と仇討ちで、一人向かうらしいですが…もちろんそんな事はさせず、ハルオミさんもついて行くと…三人で解決しに…行きました。




そして、討伐したかに見えたが…復活するカリギュラ、ギルは攻撃を食らい…主人公の神機を弾き飛ばされ…絶対絶滅です;



しかし、ギルは諦めず…ハルオミさんも援護し、主人公が刺さったケイトさんの神機を蹴り怯ませ…ギルが突っ込む。


ギルは…主人公を支えたい、自分支えてくれた主人公を…。


その想いが、血の力が覚醒し…見事、カリギュラを倒しました。



ハルオミさんは…いまだにギルに対して、割り切れない思いがあるらしい…当然と言えば、当然ですが…。
だから、仇討ちなんて考え…カリギュラを追っていたハルオミさんですが…ギルと同じで、足踏みしていたみたいです。



しかし、これで…ハルオミさんも歩き出せるみたいです。
主人公のおかげでギルとハルオミさん…二人が、過去に決着をつけ…再び歩き出せる様になった。

そんな二人を…ケイトさんは、見守ってくれる筈です。

かなり感動するお話ですね。
今回はここまで。
次回は個々のキャラクターのエピソードについて、書いていくつもりです。
それでは、また。
スポンサーサイト
テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム
コメント
コメントの投稿
トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)