プロフィール

☆シャナ☆

Author:☆シャナ☆
ゆっくりゲーム記事を書いていきます。
書いていく記事はランダムです、暖かい目で見てください。

後、画像の無駄転載は著作権等で禁止です、やめてください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

前回の記事から1ヶ月…ほぼレイジバーストには間に合わないですね; さて…今回は前回の続きで…新しい仲間のギルバートを入れて任務に行きました。

順調にアラガミを倒したが…戦場に思わぬ乱入が…。

2014-09-29-194329.jpg

これは…全く知らない新たなアラガミです、何故か仲間の神機が動かない事態に…主人公も不意打ちでダメージを…。
しかし、主人公の中で何かが目覚めたのです。

2014-09-29-194826.jpg

2014-09-29-195231.jpg

そう…遂に、血の力に目覚めた瞬間です!

2014-09-29-194907.jpg

2014-09-29-195250.jpg

血の力によって、一閃のもと…アラガミを切り付けました!

2014-09-29-194950.jpg

更に、仲間の援護で…何とか追い払う事が出来ました。

2014-09-29-195040.jpg



さて…任務から帰り、ラケル博士に報告です。

2014-09-29-195525.jpg

ジュリウス隊長に次いで2人目…戦闘経験や期間からすれば目覚ましい結果でしょう。

さて、先程の新たなアラガミについて聞いて見ると…マルドゥークと呼ばれる感応種らしいです。

2014-09-29-195539.jpg

感応種は、自分の特異な能力で周囲に感応現象を発生させ…他のアラガミを支配下に置き、また既存の神機を使えなくする…対神機使いと言った感じで、アラガミが神機使いとの戦いで対抗策を考えた…正に神機使いにとって天敵となる存在でしょう。

感応現象がオラクル細胞同士が互いに影響しあって発生すると…前作の主人公とアリサで起こった事ですね、それはアラガミと神機使いの間でもありえます。
現状、感応種に対する対抗手段はなく…誘導して追い払うしかなかったのです。

2014-09-29-195559.jpg

2014-09-29-195607.jpg

しかし、血の力によって…同じ様に強力な感応現象で感応種に対抗出来る、といった仮説を正に主人公が証明したのです。

2014-09-29-195617.jpg

感応種に対抗出来る存在…それが主人公達、ブラッドであるのです。


さて、落ち着いた所で…ブラッドに新しい仲間が来ました。

2014-09-29-200819.jpg

シエル・アランソン…ジュリウス隊長と同じ施設で育ち、戦闘訓練等の教育を受けた様です。

2014-09-29-200832.jpg

第一印象としましては、礼儀正しいが…少し固い感じですね;

2014-09-29-201258.jpg

これでブラッドのメンバーが揃いました、血の力を持つ者として…神機使いを、人類を導いていく存在になる、と言う事みたいです。

2014-09-29-200919.jpg

さて、ブラッドのメンバーが全て揃った所で…新たに副隊長を任命する様です。

2014-09-29-201357.jpg

副隊長に抜擢されたのが…戦果や血の力に目覚め理由から、主人公が選ばれました。
これは…まぁ、前作でも主人公は隊長でしたし…普通に妥当な所ですね。

2014-09-29-201427.jpg

2014-09-29-201013.jpg

しかし、今だメンバー内には不安な所が…信頼されてますね、これは頑張らないと…。


で、任務に行って…終わった後、ラケル博士の姉…レア博士に会いました。

2014-09-29-203817.jpg

シエルの話をしてくれましたが…どうやら裕福な軍人家系の娘で、両親が無くなった為…ラケル博士が引き取り養護施設に入ったそうです。

2014-09-29-203830.jpg

ラケル博士が引き取る前までは、過酷な訓練やテストを受けてたみたいです…そのせいで今の様な性格になってしまい、何でも忠実に従う猟犬…となったらしいです。

2014-09-29-203908.jpg

しかし、今のブラッドに入って…少しずつ変わりつつある様です。
これから、頑張って打ち解けていける様に努力していこうと思います。



で、任務が終わってシエルから呼び出されました。

2014-09-29-222451.jpg

シエルから見て…ブラッドのメンバーは、決して規律正しく守ってる訳じゃ無いけど…戦闘に対して汎用性や臨機応変に対応して任務をこなしている、と言った感じです。

2014-09-29-222515.jpg

それを引いてるのが…副隊長、主人公らしいです。
そんな事に…今まで自分のしてきた事を全て否定された感じ、だけど嫌じゃない…そんな感じです。

2014-09-29-222549.jpg

そして、シエルから…主人公とお友達になりたいと。

2014-09-29-222752.jpg

もちろん友達になると頷き、これで他の皆共…友達になれたらいいな~、と思います。

2014-09-29-222902.jpg

2014-09-29-222917.jpg

主人公の事も、君…と呼ぶ事に。
これはまた、前作のアリサみたいな位置で…特別な存在になった感じですね。

今回はこんな所です。

それではまた。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


