プロフィール

☆シャナ☆

Author:☆シャナ☆
ゆっくりゲーム記事を書いていきます。
書いていく記事はランダムです、暖かい目で見てください。

後、画像の無駄転載は著作権等で禁止です、やめてください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ラスボス、ゴーレムを倒して調子に乗りながら…新しい実装の襲撃、パンプキンムーンをやりました。 パンプキンムーンは…かぼちゃを主に使って作る召喚アイテムを、夜に使えば襲撃されます。

襲撃にはWAVEという段階があり…敵を倒していくと次の段階になる仕様です。
もちろん、段階が進むと敵が増えて強くなってきて…難易度が上がって来ます。

とりあえず、トラップを作ってやりましたが…8WAVEあたりで時間切れ…ボスのパンプキングが強すぎて勝てませんでした;

流石に強すぎて…勝てる気がしなかったです…。

因みに、雑魚が落とす新しい木を素材に防具を作って…

2014-06-22-025314.jpg

ようやくテラリアの騎士を手に入れました♪
アップデート後にかなりの種類が追加されて大変でしたが…ようやく取れました。

さて、調べたらパンプキンムーンを攻略には…スペクター装備にニンバスロッドが絶対必要の様です。
スペクター装備は…防御力は40くらいしかないちょっと使いにくい…魔法攻撃を上げるだけの装備かと思いますが、セット効果に…魔法武器の攻撃で体力吸収出来る効果があります。

そして、ニンバスロッドは雨雲を2つ設置して…設置した場所に雨を降らせて攻撃する魔法武器です。

つまり…
ニンバスロッドで継続ダメージを与える。

スペクター装備で与えたダメージ分の体力吸収。

更にマナフラワーでマナを自動回復、誘導魔法武器を使って更にダメージを稼ぐ。

つまり、ダメージを受ける以上の体力回復でごり押しをする。

という戦法で戦うのが、必須条件の様です。

この時点で既にスペクター装備は揃えてましたが、ニンバスロッドは持っていませんでした…;
ニンバスロッドは雨が降っている時に現れる…雲の敵が落とすのですが…雨が中々降らず、降っても出現率が低いという状態でした…。

そんな時、ネットでの交換スレで…優しい方からニンバスロッドと残りのペットアイテムを交換して貰えました。
ちょっと卑怯かもしれませんが…ペットアイテムはこれで全種類揃いました。

しかし、ペットアイテムを揃えたのにトロフィーが獲得出来ない…その場に捨てて拾うをしても駄目…交換では駄目だったのかな…と思っていたら、トロフィー獲得には…ペットを召喚する事がトロフィー獲得の条件だったらしく、全てのペットを召喚したら……

2014-06-23-222856.jpg

ちゃんとトロフィー獲得出来ました♪

さて、トロフィーは取れたのですが…リベンジと他のドロップアイテム狙いで、再度パンプキンムーンに挑戦。

家の真ん中に足場で貫通する様にして雲の攻撃を当たる様にし、その真下に穴を空けて敵が落ちてハマる様にし、更に周辺にスパイクボールのトラップで頭上からダメージを与え、自分はマナ回復しながらひたすら誘導魔法攻撃をする。

という感じでやりました。

アクセサリーもダメージアップやマナ自動回復とごり押しタイプでやりました。

WAVE7までは難なく突破し、パンプキングが出て来ましたが…雨と魔法攻撃とのダメージに、体力吸収でのごり押しで楽に倒せました。

しかし、最終WAVEで時間切れ…若干手間取ったりして火力が足りなかった模様…。
でも、先程とは全然…安定感がありました。

他のドロップも狙って再び挑戦。

今回はさっきよりも早く最終WAVEに行きました。
因みに、最終はWAVE15です。

最終になると、ボスのパンプキングとボスクラスの雑魚が出るだけで…かなり凄い事になります。

それがこれです。

2014-06-24-013354.jpg

雑魚は地上でしか出ないので問題ありませんが…問題はパンプキングの数…。
画面に4体確認出来ますが…プレイ中は最高、同時に7体程確認出来ました。


これは…………やり過ぎな感じです;


向こうが正攻法で来てませんから…こちらも正攻法では勝てない様です。

しかし、パンプキングが増えてもそれ以上に雨が敵に当たり…その分体力吸収出来ますので、やられる心配はありません。

とりあえず、最終WAVEを生き抜き…ドロップもほとんど手に入ったので、これで終わりにします。


パンプキンムーンは…普通に戦って勝てる相手達ではありません。
この戦法以外だと…雑魚はトラップに任せ、ひたすら飛んで逃げながら、飛び道具をパンプキングに当てるくらいしかありません。
しかし、この戦法で最終WAVEを生き残る所か…たどり着くのもキツいと思います。

次からは、放っておいた魔界のトロフィー獲得に頑張っていきたいと思います。
ようやくプラチナ獲得が見えて来ました…。

因みに、テラリアの騎士とペットマニアの必要な種類を別に書きますので…参考にしていただければ有り難いです。

それではまた。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


