プロフィール

☆シャナ☆

Author:☆シャナ☆
ゆっくりゲーム記事を書いていきます。
書いていく記事はランダムです、暖かい目で見てください。

後、画像の無駄転載は著作権等で禁止です、やめてください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は新たに作った建築物と、肉壁撃破を書いていきます。 最初に、拠点は逆さにした様な家を作っています。

今までの記事の画像に何度か出ているでしょうが…ここでちゃんと紹介します。


拠点は灼眼のシャナに出る天道宮を元に作成しました。

2014-03-26-230956.jpg

あまりの高さに一番上に到達出来るくらいです…。
画像も画面に入り切らず…マップの状態での紹介をお許しください…。
下の部分を住人の拠点に、一番上に自分の拠点…その直ぐ下に植物の栽培と倉庫を作りました。

まだ中に空きがかなりありますが…案が無いので、何かあれば追加していきます。

自分の拠点は教会みたいな感じに作りました。
宝箱は他のワールドを何度も回って作成しました。

拠点の隣に…空飛ぶ船みたいなのを作りました。



船底部分に戦車も搭載…空から船で近付き、目標地点に戦車を落として殲滅…的な妄想で作りました。


さて、次はノーマルモード最後のボス…肉壁ことウォールオブフレッシュを倒しにいきました。

2014-03-26-163041.jpg

装備はモルテンシリーズ、アクセサリーは全て防御4付きにしました。
鍛え直すをしましたが、軽く全財産飛んでいきました…。

2014-03-26-163030.jpg

次に武器はご覧の通り、基本剣で雑魚を倒しながらフェニックスブラスターでの遠距離攻撃です。
他は予備程度に…。
星の数が異様に多いですが。普通に増やしました。
裏技等は極力使わない様にしていますので。

ポーションは溶岩無効や回復量上昇等のポーションで。

このボスは地底世界を縦に覆う程の大きさで…長い直線の道を作るのが、一番安全なのですが…面倒だったのでやめました。

このボスはガイド人形をマグマに落とす事で出現します。
ガイド人形は地獄のデーモンが時々持っています。
ガイドの命と引き換えにですが…私はガイドはあまり好きじゃないのでどうでもいいです。

さて、ポーション飲んでガイド人形を投げて戦闘です。

2014-03-26-163621.jpg

これがウォールオブフレッシュ…通称肉壁です。
小さな雑魚を出し、レーザーを撃ちながらひたすら追いかけてきます。
今までのボスに比べてパターンが多く、非常に厄介です。
レーザーのダメージが大きく、当たり過ぎるとこの装備でも瀕死に追い込まれます。

因みに、肉壁との戦闘は特殊な状態をかけられ…後ろに回り込もうとすれば、雑魚に引っ張られ大ダメージを貰いながら前に引きずり出されます。
また、地底世界から鏡で逃げたりすると強制的に殺されます。

肉壁との戦闘は…とにかく後ろに逃げながら、銃を連射しましょう。
操作をマニュアルにし、肉壁の方にアイコンを向けておくと逃げやすく、攻撃もしやすいです。雑魚を剣で斬り、フェニックスブラスターとメテオショットをひたすら撃ち…半分以下にするとレーザーが多くなり、瀕死に追い込まれ…るが回復してギリギリ助かりました。

肉壁は壁にある目と口の部分がダメージが通ります。
ここに向けて攻撃しましょう。

やはり、地獄は地形の凹凸が激しく…登り降りがしにくく、今更ながら整地しておくべきだったと後悔しながら、ひたすら撃ち続けました。

逃げながら、何とか倒せました。

2014-03-26-163908.jpg

肉壁を倒すと、そのワールドはハードモードという世界に変わります。

ハードモードは聖なる大地が発生し、特有のモンスターも現れます。
邪悪な大地も新たに現れ…侵食スピードも早く…ひまわりは効果がなくなります。

詳細は次に書きます。

因みに、肉壁の落とすアイテムはこの様なデモナイトブロックの囲いに入って出現しますので…マグマに落ちる事はありません。

次からはハードモードをやっていきたいと思います。

軽くした所…敵が強すぎます;
それでもめげずに頑張ります。

テラリアの今後の予定としては…

とりあえずアダマン装備作成。

聖なる大地の拡大と邪悪な大地の縮小。

ハードモードのボス全ての撃破、過程でボスのトロフィー取得。

アイテムコレクション、拠点の増築、全トロフィーの取得。


の予定です。


2014-03-26-163924.jpg

まさにここからが、本当の戦い…まだまだやる事いっぱいですが…頑張っていきたいです。

因みに今日、初音ミク Project DIVA-F2を買って来ました。


まだ開封はしていませんが…テラリアが一段落したらやっていくつもりです。
その時は記事を書くつもりです…ミクのゲームにはスクショ機能があるので。


それではまた。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。