プロフィール

☆シャナ☆

Author:☆シャナ☆
ゆっくりゲーム記事を書いていきます。
書いていく記事はランダムです、暖かい目で見てください。

後、画像の無駄転載は著作権等で禁止です、やめてください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今回はダンジョンを主に探索と、ちょっと最下層…通称地獄に行きました。 とりあえず、ダンジョン前に探索したら…ハートクリスタルを発見しました。
後2つでMAXですね。

2014-02-26-201306.jpg

そして、いよいよダンジョンを探索しに行きました。

2014-02-28-153542.jpg

ダンジョンは結構強い敵が居て…数も多く、かなり苦戦しました。
因みに、ポーションは回復のだけ…もう少し他の持って来るべきですね。


少し探索したら、金の宝箱発見。
ダンジョンの宝箱は必ず金色で鍵がかかっています、鍵はダンジョンで出る敵が落とします。

最初の宝箱は……

2014-02-28-154414.jpg

ムラマサですね、速度がかなり早く使い勝手の良い武器です。
少し潜るとライフクリスタルを発見。
後1つです。

2014-02-28-154604.jpg

更に少し進むと、メカニックと宝箱が居ました。
メカニックを助けると、買えるアイテムで回路が使える様になります。

2014-02-28-155030.jpg

因みに宝箱の中身は…

2014-02-28-155036.jpg

放水武器、でした。

そのまま、下に降りたら…ライフクリスタル発見。
これで体力はMAXです。

2014-02-28-160144.jpg

そうして更に探索すると…宝箱を発見、かなりの数の宝箱がありますね。
少し多いので此所で一気に紹介します。

2014-02-28-162918.jpg

2014-02-28-163226.jpg

2014-02-28-164451.jpg

2014-02-28-171647.jpg

2014-02-28-210549.jpg

中身は…ハンマー、コバルトシールド、ハンドガン、マジックミサイル、雲入りビンでした。
コバルトシールドは重要ですね、ノックバック無効なので、敵の攻撃が当たって崖に落ちて落下死…なんてのは無くなります。
ハンマーは使わないですし、ハンドガンは弱いですし…後で素材になりますから、マジックミサイルはそこそこ使えますがちょっと微妙なので、雲入りビンは二段ジャンプが可能になりますが…正直スペクタブーツとフックがあるのでそこまで…、という感じでした。

さて、ダンジョンは何往復かして全て回収してから終わりました。

因みに、ダンジョン探索中に新たにライフクリスタルを発見…おかしいですね、他のワールドには行きましたが、ライフクリスタルは見つけてませんし…元々ある程度余分に多くあるのでしょうか。

2014-02-28-171952.jpg


さて、次に最下層…地獄に行きました。
正確には地下世界ですが…マグマが大量にあり、敵も強いので…地獄と呼ばれています。
実際、私も何度マグマで焼け死にましたか…。

なので、溶岩無効のポーションにリジェネ、アイアンポーションを持って行きました。

この地獄では最強装備作る為の鉱石、ヘルストーンがありますが…それらはマグマの中にあるので、溶岩無効のポーションは必須なのです。
後、ヘルストーンの加工には…普通の釜戸では無く、この地獄の釜戸が必須なのです。

2014-03-01-035745.jpg

これを必ず回収しておきましょう。
今まで通りの機能もあるので、これだけで大丈夫です。

そうしてヘルストーン採掘しながら探索し、シャドウチェスト…地獄での宝箱を見つけました。この宝箱は、シャドウキーというダンジョンの宝箱に入ってる鍵が必要です。
普通の鍵は宝箱の数だけ必要ですが、この鍵は1つで使い回せるので1つで大丈夫です。

因みに中身は…

2014-03-01-051412.jpg

炎みたいなハンマー…あまり要りませんでした。


さて、今日はここまでです。

次回は…家の建築状態を書くつもりです。
まだまだ改良出来ますので、何かアイデア等あればコメント欄にお願いします。

後、拍手もあれば嬉しいです。

それでは。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


