プロフィール

☆シャナ☆

Author:☆シャナ☆
ゆっくりゲーム記事を書いていきます。
書いていく記事はランダムです、暖かい目で見てください。

後、画像の無駄転載は著作権等で禁止です、やめてください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


初ボス戦

今回は、テラリアで初のボス戦…クトゥルフの目と戦いました。 ボス戦の前に、いろいろな準備をしました。

まず、フラグ立てる為にライフクリスタルを探しに行きました。

とりあえず探しに行き、見つけました。

2014-02-21-184406.jpg

これでボス出現のフラグが立ちました。

更にもうひとつ、ライフクリスタルを発見しました。

2014-02-21-190248.jpg

探してる最中に宝箱も見つけました。

2014-02-21-195735.jpg

回復の指輪です、自動回復をしてくれる有効なアクセサリーです。

次に戦う場所を拠点の近くに作り、ボスが出るまで待ちました。
ボスは3分の1の確率で出るらしいですが、なかなか出ず…8分の1らしいブラッドムーンが待っている間に何回か来るという…。

2014-02-21-194142.jpg

リアルで一晩くらい待ってもなかなか来ず、仕方なく探索に行きました。

鉱石や宝箱の探索をしてたら、ライフクリスタルを2つ見つけました。

2014-02-21-195936.jpg

2014-02-21-200339.jpg


そして探索終えて、しばらく待ってると…ようやくボスが来てくれました。

2014-02-22-015141.jpg

とりあえず、装備は銀装備、金の弓やグレネードを主体に…ポーションはアンチポーションで防御底上げとライフ回復にヒーリングポーションを用意して戦いました。

とりあえず、距離を取りながらグレネードを投げますが…いかんせん使うの初めてなのでなかなか当たらず、しまいには自爆して大ダメージを食らう始末…ライフ1つとかになる事が何回かありました;

頑張って第2形態にはなりましたが…途中でグレネードが尽きて、普通の矢での金の弓で攻撃しましたが…補正もマイナスでダメージが少なく、時間制限で逃げられてしまいました。


反省を踏まえ、グレネードを大量に購入…矢も火の矢を大量に作り、ポーションも自動回復のポーションを準備して待ちました。

出るまで少し時間かかりましたが、出たので再戦。

グレネードの使い方が少し分かってきたので、最初よりも当てられる様になり…かなりダメージを与えられました。
自爆も少なく、自動回復もあってライフはそこそこ安定しました。

第2形態でも、弓とグレネードを使って頑張ってダメージを与えていき…何とか撃破出来ました。

2014-02-22-030806.jpg

初ボス戦は2回目でしたが…何とか撃破出来て良かったです。

落としたデモナイトで弓と剣を作りました。

2014-02-22-034705.jpg


次は腐海のボスですが…まだ金装備が出来て無いので、金装備作ってから挑みます。

後、拠点も頑張って作っていきます。
コメントでこれ作って欲しい、等の要望があれば書いてくれると嬉しいです。


それではまた。

テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : ゲーム

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


