プロフィール

☆シャナ☆

Author:☆シャナ☆
ゆっくりゲーム記事を書いていきます。
書いていく記事はランダムです、暖かい目で見てください。

後、画像の無駄転載は著作権等で禁止です、やめてください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


地下探索中

最近、テラリアが楽しくてPSO2がまともに出来ない…良いのですけどね。

今回はライフクリスタルを探して地下探索しました。 とりあえず経過報告として…

家をかなり増築、形は天道宮を作っていきます、まだ下部分だけですが‥
更にライフ探しの前に採掘して銀装備と金の武器類を作成しました。

かなり省略してしまいすみません…。
画像をあまり撮らず熱中してしまって‥
唯一銀装備前の画像がこれです。

2014-02-19-224338.jpg

初めてデモナイト鉱石を見つけた時のです。

さて…装備が充実したので、ライフクリスタルを探しにいきました。
運が悪いのか、採掘中は全く見つからず…今だに初期ライフ値で苦しい状態です。
なので、マップを見ながらまだ行ってない場所を重点的に探索しました。
そして、ようやく1つ目のライフクリスタルを発見‥画像は忘れてしまいました、すみません…。

更に地下深く探索していくと、2つ目のライフクリスタルを発見。

2014-02-21-045519.jpg

順調に進んでいます。
しかし、ここでまさかのトラップ…地雷で死亡してしまいました。
この辺りの深さになると、トラップも出てきて注意しながら進める必要がありますね。


仕方なく家から再開してやられた場所まで戻って来ました。

2014-02-21-045534.jpg

墓石が何とも…言えませんね。


気を取り直して、ライフクリスタルを探しました。
敵か邪魔をして、それを金のソードでぶった切りながら探索…そして3つ目のライフクリスタルを発見。

2014-02-21-050255.jpg

見つかる時は良く見つかりますね。
更に探索していたら4つ目のライフクリスタルを発見…このライフラッシュは一体…。

2014-02-21-051349.jpg

後1つでボスが出るフラグが立ちますね、しかしまだ準備不足なので少し先送りですね。
松明も少なくなり少しだけ探索したら、宝箱を発見、中身は…

2014-02-21-053403.jpg

ヘルメスブーツですね、移動スピードが早くなるアクセサリーですね。
後はライフポーションは地味に嬉しいですね。
このゲームは回復したら一分間は使えないので、回復量アップは重要ですね。
金の延べ棒は装備に使えるので重宝します、因みに金鉱石4個で延べ棒1個…40個分ですね。
悪魔の目玉はボスを呼び出すアイテムですが…最初は普通にフラグ立てての出現で倒したいので使いません。

と、言っていますが…アイテムがいっぱいで持ち帰れず、仕方なくそのままで帰る羽目に…後で回収しておきます。

て事で今回はこれで終わりにします。

次は最初のボスを倒す記事を書きます。

コメント、拍手をしてくれると嬉しいです。

それでは。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


